5729363 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よびりん人生大学

よびりん人生大学

夢の実現

風太くん

私書箱にゲストさんから質問がありましたのでお答えします。

夢を実現させる一番簡単な、イメージトレーニングを教えてください。

1 絵でも漫画でもいいのですが、なりたい自分を描きます。
札束に埋もれた自分でもいいし、高級車に乗っている自分でも、
美女に囲まれた自分でもいいのです(爆)
もちろん、ボランティアをしている姿でもいいし、
病気がちの人でしたら、健康でハツラツとした自分の姿でいいのです。
とにかく、嘘偽りのない、本当になりたい自分自身を描くことです。
できるだけ抽象画ではなく写実的に描きましょう。

2 下手でもいいので、もうすでに夢を実現した自分になり切って
真剣に描く~これがポイントです。

3 来年の自分。3年後、10年後の自分。老後の自分。
思いつくままにドンドン描いてみましょう。

4 そして気に入った作品を自分の一番心安らぐ場所に飾ります。
そして作品と心を一体化させて活きていくのです。

5 いつのまにか、あなたは自分で描いた自分自身になっていますよ。


今日の一言

☆ 人生これ余生なし~伊能 忠敬(幕末の測量家)


☆ 51歳(現代人に換算すると70歳位の老人)から念願の天文地理を学び
74歳まで測量一筋に生き、
正確無比の「大日本沿海海與地全図」を完成(正確には没後完成)
させた、伊能 忠敬の人生は、夢を持ち続けることの大切さを教えてくれます。




「骨」=この言葉でどのような骨をイメージしますか?


★ 骨とは、あなたの根性や気骨を表すのです!

太く逞しい動物の骨=あなたは気骨の人ですね!!
ガオオーーーーーーーー!!と人生を燃えて燃えて燃えぬくのです!!
必ず思い通りの人間になれますよ!!

骨折した骨=無力感に襲われていますね!!
イメージやりなおし!!です!!

化石の骨=自分の考えに固執していますね!もっと頭を柔軟に!
あっほ~~~~~~~!!と叫ぶことですよ。

火葬の骨=アキマヘン(爆) イメージを太い骨にやり直しです!!

犬のおもちゃの骨=人生、たわむれて楽しく生きるのも悪くはありません(^^)

散らばった骨=気合が入っとらん!!心が散漫しています!
今年は目標を一本に絞ってガオオーーーーーーーー!!と突撃するのです!!





© Rakuten Group, Inc.